黒汁で置き換えダイエットしてみた!

お仕事が忙しく栄養のバランスの取れた食事や睡眠時間が十分に取れなかった時期が重なり、気がつくとお腹の周りが気になるようになってしまいました。

これまで着用していたお気に入りのボトムスがきつくなり、買い替えが余儀なくされてしまいました。

何とかしなければならないと思いつつも忙しい毎日はあっという間に過ぎ、ある日お友だちと食事に行った時、ついに「最近ふっくらしてきたんじゃない?」と言われるまでになり、もう隠し切れなくなったと感じました。

自分でもだんだん気になるようになり、できる範囲でバランスの良い食事を心がけたり、エスカレーターやエレベーターを使わずに歩くようにしたり、ストレスを溜めないようにしたりと多少の努力はしたつもりでしたが、何を試しても効果はありませんでした。

だからと言ってジムやエステに通う時間も無く、本格的なダイエットはもうあきらめるしかないのかと考えていたところ、黒汁で置き換えダイエットをする方法を知り、ぜひ試してみたいと思いました。

黒汁で置き換えダイエット!効果に驚き!?

これまでは水分を取りたい時は、実は甘味料などが多く含まれておりカロリーが高いスポーツドリンクをたくさん飲んでしまったり、パンを食べる時には甘いジュース、砂糖やミルクをたっぷり入れたコーヒーなどを飲んでいましたが、それらをすべて黒汁に置き換えて飲むようにしました。

また、定期購入に申し込むとプレゼントされる小冊子のANNA’s BLACK RECIPEを参考にできるだけ自炊をするようにして低カロリーで栄養のバランスが良く、おいしい食事を取れるようになりました。

黒汁はさわやかな酸味に加えて250種類の果物から抽出した果物発酵エキスと黒糖によるほのかな甘さがあり、パンや食事にも合い美味しく飲むことができます。

ダイエット前の体重は55kgぐらいでしたが、1ヶ月近く経過したダイエット後の体重は51kgになり、ここまで決して無理をした分けても無く、身体への負担も皆無でこれだけの期間で得られた効果に驚きました。

置き換えダイエット中の食生活を公開

これまで摂取していたミネラルウォーターやコーヒーなどの普段から飲んでいる飲み物はもちろんのこと、パンやヨーグルトに入れるジャムやアイスクリームにかけるフレーバーなど、甘さのために使用していたものもすべて黒汁に置き換えました。

お料理も本来ならば砂糖やみりんで甘さを出すようなシーンでも黒汁を使いました。

黒酢には果物発酵エキスや黒糖が程よく含まれており、程よい甘さがあり美味しく頂くことができました。

置き換えダイエットと聞くと我慢に我慢を重ねるようなストイックなものだという先入観がありましたが、こんなに美味しく味覚を満足させながらダイエット効果を得られることに驚きました。

夜にはたまにお酒を飲むことがありましたが、これまでは焼酎をジュースで割って飲むなど過剰なカロリーを摂取していたこともありましたが、今では黒汁で割ってほろ酔い気分に浸りながら理想の体型に近づけると思うと、とても嬉しい気持ちになりました。

辛い空腹!私はこうして乗り切った

黒汁を飲むことでバランスの良い栄養を摂取しながらフルーティーな美味しさを感じながらダイエット効果が得られるのは良いものですが、かつてのだらしない食生活と比較してお腹が空いて辛くなってしまうこともありました。

そんな時は黒汁を使ったスイーツメニューで乗り切ることができました。

本来ならばアイスクリームは食べないことに越したことはありませんが、どうしてもという場合にはほんの少量をカップに入れて黒汁をかけました。

味としてはアイスクリームよりも黒汁に含まれる果物と黒糖の味が強調される形となり、罪悪感が無くほんの一時のご褒美をもらったような気分になりました。

大好きなアイスクリームを食べつつも黒汁のダイエット効果を得られるという一石二鳥の方法でそれ以来、このご褒美を目標に置き換えダイエットを乗り切ることができました。

もうひとつははじめに決めた目標で、お友だちから突っ込まれないような体型になり、お気に入りのボトムスを着用して自由なファッションを楽しみたいと強く思っていました。

黒汁ダイエットが成功して一番嬉しかったこと

何よりお気に入りのボトムスがそのまま着用できるようになったことと、最初に「最近ふっくらして来たんじゃない?」と言われたお友達から「最近痩せたんじゃない?」と言われたことです。

すっかり見た目が変わった姿をみたそのお友だちは「ひどいこと言ってごめんさいね」と言われましたが、全く気にしていないどころか黒汁を使った置き換えダイエットを頑張ってみようという大きなモチベーションになったのも確かで、むしろお礼を言いたいぐらいでした。

そして、お仕事が忙しくてダイエットができないと思っていたのは、きっと自分自身を甘やかす言い訳だったのかも知れません。

何はともあれ、まずは見事に黒汁を使った置き換えダイエットに大成功したと言えますが、目標は高く持ってさらなるサイズダウンを狙って、本当の意味での理想の体型を手に入れるまで継続して頑張ってみようと思っています。

今ではこんなに素晴らしい黒汁と出会えたことに感謝しています。